人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 咲くやこの花館でのステージイベント

GW 咲くやこの花館でのステージイベント_e0241374_03141627.jpg
GW 咲くやこの花館でのステージイベント_e0241374_03142367.jpg

GW、大阪咲くやこの花館でのステージイベントに出演します。
熱帯フルーツ展というイベントで、期間中は毎日ステージイベントがあるのですが、ジャワガムラン・ワヤン・舞踊は5月3日(金・祝)と、5月6日(月・振休)に出演します。GWどこに行こうか迷っている方、いかがでしょうか?

ところで先日熱帯がらみでラフレシアの話題になり、ラフレシアの意外な生態を知りました。
大きくて臭い花として有名なラフレシア。ネットを見ると、花が咲くまでに2年かかり、花が咲いたら3日で枯れてしまうので、目にするのは難しいとのこと。人工的に栽培?するのは難しいらしく、意外に繊細な花なのですね。
しかしこのラフレシア、他の植物に寄生して生きているらしく、開き直って自分では全く光合成しないらしいのです。そして寄生先の植物の栄養を根こそぎ吸い取って大きく大きく成長し、臭い匂いを出して、ハエをひきつけ、ハエに花粉を運んでもらうらしいです。なんか繊細なのか図々しいのか分からない生き方ですね。生き物って不思議・・・。



by miotamani | 2019-04-25 02:05 | これからの催し
line

西岡美緒によるジャワ舞踊・ガムランのブログ


by miotamani
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31