人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校公演

所属しているビンタン・ララスで、神戸の小学校に公演に行ってきました。
色んな国の子がいる、国際色豊かな学校で、もし自分に子供がいたらこんな学校に通わせたい・・・と思うような、のびのびした雰囲気のところでした。芝生のグランドってはじめて見たけど、綺麗だった。

ガムランと影絵と踊りで、踊りはスリカンディVSスロデワティという二人の戦士の戦いの曲。
途中でジャワ語の台詞が入るのですが、今回はイントネーションだけ残して台詞を日本語でやってみました。
剣を持って二人で戦うのですが、途中でお子から何故か笑いが・・・?
刺して、かわして、刺して、かわして、という動きを繰り返すのですが、「あたってへんやーん」というつっこみが入っていたようでした。だって当たったらそこで試合終了しちゃうやん・・・??

学校公演_e0241374_23392047.jpg

学校公演_e0241374_23401061.jpg


今年は8月29日、8月30日の夏の相楽園でも、スリカンディVSスロデワティを踊ります。
楽しみです!

by miotamani | 2015-06-29 23:42 | 過去の催し
line

西岡美緒によるジャワ舞踊・ガムランのブログ


by miotamani
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31