人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぼった・・・

さぼった!さぼってしまった。思い切り・・・。
冬は寒くて何にもやる気にならないぜ、とつぶやいて早数ヶ月。

年明けおみくじの内容が「生死危うし 注意せよ。」だった去年一年を、
無事生きたままで過ごし、
今年の年明けにひいたおみくじはなんと凶。
人生初の「凶」は思ったよりもショックです。
本厄は終わった筈なのに、何故何故~
と思いつつ、別の神社でもいっかいひいてみると、吉。
しかし今年も「生死」について書かれていて、(他の人のおみくじには生死についての言及がそもそもない)
今年は
「生死 十中八九 よし」
でした。
去年よりは、いい・・・のかな・・・?


さて、地味に家と会社を往復していた冬ですが、
いいこともありました。
ジャワ舞踊サークルに、ちょっとだけ人が増えた!

そのうちの一人は、神戸大学に留学しているジョグジャ出身のインドネシア人の方です。
なんと医学部の博士課程(を終えたところ。)
踊りは高校の芸術の時間にやっていただけ、とのことですが、
一緒に踊っていると、ジャワの風がふくかんじがして、
とっても楽しい。
ふりつけを覚えているのは自分なので、ふりつけや細かい型は
伝えるんだけど、それ以外のところで、すごく勉強になります。
ジャワ舞踊で大事なのは上手い下手じゃないなー、と再認識。

さぼった・・・_e0241374_18355533.jpg

まるで黒子レンジャー・・・

by miotamani | 2013-02-11 18:03
line

西岡美緒によるジャワ舞踊・ガムランのブログ


by miotamani
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31